自由なマグカップの雑記

取るに足らないことを落書き漫画で 

突然のめまい 完治編

今回はめまいが治った時のことを 書きたいと思います。

突然のめまい パニック編

2年位前に初めて 目眩がした時のことを 書いてみました。

オートミールを美味しく食べる工夫 お好み焼き編

初めてのオートミールは あまりおいしく食べれませんでした。 ということで オートミールを 美味しく食べるべく 工夫してみました。

よく効く暑さ対策

電気代におびえながら 暮らしています。

初めてオートミールを食べてみた

健康にいいということで 初めてオートミールというものを 買って、食べてみた。

松の盆栽 途中経過

前回行った軸切り挿し芽

大量の梅の使い方

梅の加工食品は いろいろあるでしょうが、 今回梅酒を作ってみました。

氷のようなアイス

コストパフォーマンスは いいと思います。

東京をぶらぶら

ベタな東京観光してきました。 目的はぶらぶらすること。

500円玉貯金

貯金箱にお金を入れるのが 楽しい。

路地裏が好き パート2

怪しく暗い路地裏の魅力

メンタルと虫に関する不思議

室内は狭いからだろうか?

最近食べ過ぎたと思ったら

自分流摂生食

人一倍足が痛くなりやすい気がしたので ちょっとした人体実験をしてみる

長い間歩いていると 足が痛み出す。

酔っぱらった後の楽しみ

〆は何を食べるかというと

大量のイチゴの使い方

イチゴを自家栽培してる方から 大量のイチゴをいただいた。

正直舐めてました 腹筋ローラー

これ、ヤバい・・・

昔はよかった現象

自分が変わったのか? 世の中が変わったのか?

めちゃくちゃ美味 クルミ蕎麦

今までは俄然うどん派で 蕎麦は興味なかったんですが これは美味しかった。

路地裏が好き

怪しい者ではありません

謎の湿疹

5月初旬頃の出来事

ゲームを最後までクリアできない理由

この悪癖のせいで

長野県 駒ケ根のクラフト市「杜の市」をちょっと見てきた

長野県駒ケ根市で開催された 「くらふてぃあ杜の市」を ちょっとだけ見てきました。

雨の日の謎現象

わりと本気で謎

クラフトフェアに行きました

長野県松本市のクラフトフェアに行きました。

小さい盆栽を作るために軸切り挿し芽(松)

松が育ってきたので軸切り挿し芽を しました。 軸切り挿し芽とは苗木の幹の 立ち上がりを低くするために 行います。

最初は分からなかったウイスキーのこと

合う合わないがあるということ

四季の難易度

子供のころは冬好きだったな

さっぱり最高 薬味美味しい

こってりした物も食べますが

昔から憧れていたリンゴをアレするやつ

百均のやつじゃ無理かな

無意識に・・・してしまう・・・

本当に無意識に・・・

ちょっと休憩

一人で運動するときの悩み

スクワットは健康に良いと聞いて やってますが・・・

松の実生 途中経過

松の芽が出てから一週間くらい経ちました。 途中経過

焼いたら焼いてない時より美味しい

マシュマロ入りココアを作った時のが余ったので

芽がぁー!!!

もうだめかと思ってたら

ダイエットというほどのものじゃないが・・・

だんだん気温も暖かくなってきて 薄着の季節がやってきたので 出っ張ったおなかをごまかせない。 ごまかせないなら凹まそうということで ちょっとした腹筋運動。

山桜の種を植える

1カ月冷蔵庫に入れていた種をやっと植える

保険で松の盆栽を始める(実生)

実生とは種から育てることだそう

朝起きた時の恐怖

たまに現れるあの症状

山桜の盆栽 始動

前から気になっていたけど 難しそうだから手を出さなかったがついに

つらい季節対策(花粉症編)

毎年悩んでいるあの季節

影響されて作ったマシュマロ入りココア

人がやってるのを見るとつい

どんなに頑張っても・・・

寒い日には必需品だが

炭酸飲料は違った

入れ物を間違えるとなんか違う