自由なマグカップの雑記

取るに足らないことを落書き漫画で 

大量のイチゴの使い方

イチゴを自家栽培してる方から

大量のイチゴをいただいた。

f:id:zarigani9:20170621150007j:plain

 

f:id:zarigani9:20170621150043j:plain

正直

生のままだと食べきれそうにない量

 

そこで

f:id:zarigani9:20170621150046j:plain

洗ってヘタを採って全部鍋に入れ

大量の砂糖をぶち込んで弱火で煮る。

砂糖の量は適当です。お好みで

 

結構入れちゃっても大丈夫です。

 

 

すると

f:id:zarigani9:20170621150120j:plain

こんな感じになりました。

ジャムの一歩手前くらいです。

ジャムにしちゃってもいいんですが

このくらいだと実がごろごろしてて

食べごたえがある。

 

f:id:zarigani9:20170621150055p:plain

当たり前だが

売っているイチゴ牛乳とかより

確実に美味しいです。

 

加工すれば生のままよりは

日持ちがするので、このまま

完食したいと思います。

 

冷蔵庫で保管しますが

結構甘くすれば凍らせて

アイスみたいにして食べても

うまい!

 

 

 

この記事が面白かったら

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村