自由なマグカップの雑記

取るに足らないことを落書き漫画で 

人一倍足が痛くなりやすい気がしたので ちょっとした人体実験をしてみる

長い間歩いていると

足が痛み出す。

f:id:zarigani9:20170625113027p:plain

ちょっと足を引きずるくらいの

痛み

 

誰でもなるのだろうか?

 

なんか人一倍痛み出すのが

速い気がするし

痛みも強い気がしている。

 

というのも

なぜ痛むのか心当たりが

あるからだ

 

 その心当たりとは

「人より足首が硬いこと」

 

足の裏を全部地面につけて

座るというのができない。

f:id:zarigani9:20170625113042p:plain

子供の頃はこの体勢になることが多く

(学校の校庭で話を聞く時とか

トイレとか)結構苦労した。

 

素人の自己診断だが

これが原因じゃないかと

思っている。

体が硬いと怪我しやすいというし

 

なのでちょっとした

実験をしてみる。

 

毎日足首のマッサージや

アキレス腱を伸ばす運動などして

今よりも足首を柔らかくする。

f:id:zarigani9:20170625115551p:plain

少なくとも足の裏を全部地面につけて

座れるようになるまで

 

その後

長い時間歩いてみて

足が痛くなるかどうかみる

 

もし痛くなかったら

自分の考えが合っていたのかも

しれない

 

痛くなったら足首の

柔らかさは関係なかった

ということ。

 

なぜこんなことをしようかと

思ったかというと

年を取った時のことを考えると

怖いから。

今のうちに改善できるなら

しておきたい。

 

結果がわかったら

またブログに書きたいと思います。

 

 

 

この記事が面白かったら

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村