自由なマグカップの雑記

取るに足らないことを落書き漫画で 

初めてオートミールを食べてみた

健康にいいということで

初めてオートミールというものを

買って、食べてみた。

f:id:zarigani9:20170720160006j:plain

オートミールとは

脱穀した麦を加工した物らしい

見た目はどう見ても鳥の餌。

 

袋に入ったものもあったが

今回は缶に入ったオートミール

選びました。

 

 

f:id:zarigani9:20170720160042p:plain

牛乳をかけてチンという

オーソドックスな食べ方で

食べてみました。

 

味は思ったほど悪くないというか

そんなに癖もなく

美味しいと思えるレベル

なんですが、

問題は食感でした。

 

ねちゃねちゃしていて

牛乳に溶かした小麦粉を

食べているような錯覚に

陥ると、そこからスプーンが

進まず完食に苦労しました。

 

チンしたので温かいというのも

個人的に少しきつかったので

試しに

ただ牛乳と砂糖をかけただけの

ものも作って食べてみました。

 

こちらはねちゃねちゃした食感が

なく、冷たくて

凄くシンプルなシリアルのようで

食べやすかったです。

 

ただ過熱しないで

食べていい物なのかは

分かりませんが・・・

 

これから

オートミールの美味しい食べ方を

少し考えてみたいと思います。

 

日食オーツ オートミール 500g

日食オーツ オートミール 500g

 

 

 

 

この記事が面白かったら

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村