自由なマグカップの雑記

取るに足らないことを落書き漫画で 

オートミールを美味しく食べる工夫 お好み焼き編

前々回の記事で

オートミールについて書きましたが

zarigani9.hatenablog.com

初めてのオートミール

あまりおいしく食べれませんでした。

 

ということで

オートミール

美味しく食べるべく

工夫してみました。

f:id:zarigani9:20170802214244p:plain

簡単に言うと

お好み焼きのタネの中に

オートミールを入れただけ。

 

オートミールに熱を加えた時の

ねちゃねちゃ感を

どうにかしたかったので

ねちゃねちゃしても

大丈夫そうな料理に

使ってみました。

 

こんな感じに焼き上がり

f:id:zarigani9:20170802223936j:plain

これが・・・

 

 

こうなった。

f:id:zarigani9:20170802223940j:plain

ソースとマヨネーズで

なんとかお好み焼きの様相を

保てた。(保ててない)

 

味は

無難!

 

ソースとマヨネーズかければ

大体なんでも

美味しいなって感じの味に・・・

 

でも

オートミールのねちゃねちゃ感は

全く気になりません。

 

なので

ちょっと体に良い

お好み焼きもどき

みたいな感じです。

 

特別お薦めするほどの

物ではないですが、

普通に無難に美味しかったので

一応オートミール

美味しく食べることには

成功。

 

 またなにか

オートミールで挑戦してみたいと

思います。

100%ヘルシーバランスフード オートミールレシピ

100%ヘルシーバランスフード オートミールレシピ

 

 

 

この記事が面白かったら

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村